SSブログ

HALO

タイトルのゲームを知らない人がほとんどだと思います。

HALOは一人称視点のシューティングゲームで、オンラインに繋げば世界のプレイヤーと対戦ができるのです。

今日の昼間いつものフレンドと一緒に対戦をしていました。



そこで米国の3人組に出会い、チームを組むことにしました。


3人は日本人である自分たちに興味を持って話し掛けてきてくれたのですが…



わからない。



ショックでした。。。

相手が何を言っているのかわからないのもそうなんですが
何と言っていいのかわからないというのもショックでした。



米「日本人は何人くらいいるんだい?」
俺「…(あれ?一億ってなんて言うんだっけ??)」

中学校で習った英語で答えられることができなかったんだなぁ…


自慢じゃないけど高校までの英語の成績は普通によかったです。


でもペーパーテストが出来てもコミュニケーションはできませんでした。




自分が今まで習ってきたのは何だったんだろう…学校のテストが意味のないものだと身をもって思い知らされましたね^^;




本気で英語を勉強しようと思った瞬間であります。
相手と思い通りにコミュニケーションを取れないことがこんなにも気持ち悪いものだったなんて…

頑張ります^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。