SSブログ

次の一歩

よくわからないってのは
ほんとストレスになるなぁと思う。

仕事柄、専門用語やら概念やらで
単語ひとつとっても相手との認識が異なることはよくある。

日中ずーーっとそんな状態が続くと
家に帰ってからへろへろになる。


でも


最近はやることが盛りだくさんで楽しい。

確かに時間にゆとりはあまりないけど。

なんだろうね。

充実感というのだろうか。


今までは会社に行って家に帰ってきて
休んではまた会社に行く、の繰り返し。


単純に飽きたんだろうな。

もういいやって。


今は過去の自分がとれなかった選択肢をいっぱいとってきた。

既にこれだけでも十二分かもしれない。


でも

人間やはり欲張りだ。


もっといろんなことを知りたい。

もっとお金を稼ぎたい。

もっと自分が知らない世界を見たい。


そんな気持ちがずっとあってね。


それがようやく少しずつ動き出した感じがしたのね。


これまで停滞していた自分の思いが
解き放たれて、本来の自分を取り戻していく感じ。


本来の自分の理想を知ったらね。

もう戻れない。

戻ってもいいけどね。

これまでのようには過ごせない。

だってさ。

すんごく居心地悪いんだ。


今までの自分があんなに居心地のよかった場所ですら。


まぁ、いいさ。

次の一歩を踏み出すだけさ。

今の俺にはそれしかないのだから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

固定化千里の道も一歩から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。