SSブログ

千里の道も一歩から

最近は残業が増えてきた。

早く帰りたいときに限っていきなりの仕事依頼はつらい(笑)

しばらくずっと定時上がりだったけど
やっぱり残業してまで会社で仕事をしたいとは思わない。

もっと自由に働きたい。

最近そう思う。

かと言って、今仕事を辞めたら
リアルに生活できなくなってしまうため
しょうがなくでも仕事をするしかないのが現状。

いやいや仕事をするといいことはないな。

全て自分に返ってくる。

やっぱり自分らしく生きるために
ちゃんと稼ぐ力をつけていくべきだな。

稼ぐ力さえ身につければ
別に会社をいつ辞めたっていいわけだもんな。

それができるまでは
たとえ嫌な仕事であろうと
やりきるしかない。

並行して自分の稼ぐ力を付けよう。
先が全然見えないけれど
見えないからと言って歩き始めなければ一歩も進まないもんな。

まずは一歩を。

少しずつでも確実にしっかり歩いて行こう。

歩いて行けば、きっといつか走りたくなるはず。

千里の道も一歩から。


とりあえず年内には全て形にしたいよね。
なんでもいいからさ。

もう俺にはそうするしかないんだもんな。

いつの間にか全てを投げ打ってた。

そうしたら本当に自分にとって必要なものだけが
今自分の手元に残った感じ。

まーこれでいいか。


さくっと形にしよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次の一歩雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。