SSブログ

もがきつづける

人に頼って楽をしたい。

そう思う時ほど困難が次々と襲って自分をいらいらさせてくれる。

先週の自分はまさにその状態。

先の見えないトンネルの中で

ひたすらもがき続ける。

誰かが助けてくれる。

そう信じて。

でもそうやって人に頼ってばかりいては

結局何も進まない。

周りや社会に不満ばかりが募るだけで

何も改善することはないんだと気付いた。

先行き不透明の中、どうしていいかわからないけれど

もう自分の足で立って歩くしかない。

そう思った瞬間に

手助けをしてくれる人が現れた。

ほんとうにびっくりするタイミング。

でも

それにすら頼り切ってはいけない。

依存してはいけない。

苦しい時こそ、己の真価が問われるとき。

俺は今ベストを尽くしているだろうか?

まだ物足りない。

思いっきり突き抜けたい。

まだ見ぬ自分に出会いたい。

新しい自分に出会いたい。

もう過去ばかりに気をとられて

ほんとうの自分を抑えつけるのはやめだ。

自分が信じた道をいこう。

たとえ反対されたとしても。

自分が後悔しない道を行こうと思う。

やった後悔より

やらなかった後悔のほうが

後に受けるダメージが大きいらしい。

「チャレンジすること」

今まで安定をひたすら求め続けた自分にとっては

今年すべてがチャレンジの連続だった。

6月以降はさらなる変化があるだろう。

さぁ今こそ次の一歩を。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑記引っ越しの契約に行ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。