SSブログ

引っ越し前に思うこと

今引っ越し前なので
今まで以上に部屋の中が散らかっています^^;


探していたアレがない…
なんてことがよく起こり
探し物に時間を取られることがすごく多くなってきました。


急いでいるときに探し物が見つからないと
すごくイライラしますよね^^;

統計によると、人は1日10分、一生だとなんと153日分もの時間を
探し物に費やしているそうです。

153日ってすごい…!

ちりも積もればなんとやら、ですね。
そこまで時間を浪費していたとは…。


探し物をしていて気付くのが
探し物って意外と近くにあったりするんですよね。

スマホを片手にスマホを探し続ける
というおじいちゃんみたいなことも起こりますw(自分だけ?)

普段よく使うものは、決まった位置に置くようにすれば
探し物の時間を減らせるかもしれませんね。
(これができないからよくなくなるんですが(笑))

時間は貴重なものです。
時間は誰にでも平等に与えられた唯一の資産ですからね。

探し物に使う時間はもったいないです。


探し物に使う時間を減らすには
①整理整頓
②断捨離
この2点を定期的に実践すると良い感じです。

そうすると探し物に使う時間が減り
今集中したいタスクに貴重な時間を使うことができるようになります。

このような小さな差が
積もり積もって後々大きな差になるんだろうなぁ。

と最近感じています。

さて、今日も5分整理整頓します!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

集中できないときタオル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。