SSブログ

タオル

ふと気になったので
今日はタオルについて書いてみようと思います。

バスタオルは毎日洗う派と1週間に1回洗う派があるらしいですが
僕は1週間に1回洗う派です。
(理由は洗濯がめんどくさいからw)

個人的には1週間に1回の洗濯で十分です。
特にくさくなるわけでもないので気にならない。

でも

実は臭いはしなくてもあのタオルは雑菌がかなり繁殖してるらしいです。

1週間洗わないと雑菌が1億になるらしいです。

その数は排水溝レベルなんだとか…

怖っ!!


ってことは1週間洗わないタオルで体をふくということは
雑菌を身体にぬりたくってるのと同じということなんですね…

そう考えると非常に怖くなってきますが
実害がないので僕は今後も1週間に1回の洗濯で落ち着きそうですw

将来お嫁さんができたら
毎日洗いなさい!汚いでしょ!!
とか言われたりするんだろうか。

うーん、未来が全然見えませんね(笑)


あ、タオルで思い出しましたが
以前、お偉いさんが転勤するということで
部のみんなで「今治のタオル」をプレゼントしました。

このタオル、1枚10,000円するんですよねぇ。
おそろしい…

僕なんか新聞屋さんにもらってきた100円くらいのタオルですよ。
今治のタオルだったら雑菌が増えなかったりするんだろうか(んなわけない)


雑菌が増えないタオルとかあったら
梅雨場とか人気出そうな気がするんだけど、どうなんでしょうね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。