SSブログ

初めての海外旅行

僕が初めて海外旅行に行ったのは2013年10月。

旅行先はベトナムでした。

初めて降り立つ異国の地。

今でもドキドキしたのを覚えています。

10年ぶりくらいの飛行機で
夜間飛行も初めてだったので
ずっと窓の外を見ていました。

添乗員さんに
「夜景きれいですよね^^」

と声をかけられてました(笑)

今思えば心は小学生みたいにはしゃいでいましたね。


初の海外旅行を一人でするというのも
僕にとっては大きなチャレンジだった気がします。

10月の平日に連休をとって行ったんですが
僕以外にも日本人が何人かいました。
そのうちの一人は僕と同じ初の海外旅行でベトナムに来ていたとか。

同じ境遇の人って案外いるものなんですねぇ。

その人たちとは1日ツアーをともにして
夜ごはんを一緒に食べました。


その後は特に連絡先を交換するわけでもなく解散。
それぞれの目的地へと旅立って行きました。

これが一期一会なんだなぁ。
と一人感慨にふけっていました(笑)

おそらくもう会うことはないであろう日本人。

よくよく考えてみれば
こういう出会いってかなり貴重なんだなぁ
と思います。

今後もいろいろなところへ旅行に行ったり
新しいことにチャレンジして
どんどん新しい出会いを経験しようと思います。

さて、今年はどんな出会いがあるかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タオルHALO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。